アーカイブ

2022年01月

カテゴリ:
韓国のKBS公式サイトで動画を公開していますが、日本では一部を除き観ることができません。また当然ですが、字幕もついていません そこで『キム・ヨンチョルの街歩き』を日本語字幕付きで放送しているKBS WORLDで観ることになります。



KBS WORLDホームページ

 本放送:【火】18:10~19:00
 再放送:【月】5:10~6:00

⚠️再放送=スカパー!的には日曜日の深夜です。これは月末にかかった時の料金や、無料視聴日に影響します。時間は月曜朝ですが、日曜深夜の扱いになるので、日曜日の無料視聴の日にはチャンネル契約無しでも視聴できます。

⚠️韓国から世界に向け放送しているKBS World (日本語ページ )とは異なり、KBS WORLDは日本にあるKBS Japanが主にKBS製作の番組を24時間放送している韓流チャンネルで、ドラマ、Kポップのみならず、ニュースやバラエティ、そしてドキュメンタリーもあり、そのひとつが『キム・ヨンチョルの街歩き』です。



KBS WORLDの視聴方法はこちらのページに載っています。


筆者はスカパー!で見ています📺


他の方法
J:COM
ひかりTV
auひかり
CATV
dTV
 そして
Amazon Prime ビデオチャンネル

⚠️このうちAmazon Primeビデオチャンネルは編成が異なり、2022年1月現在『キム・ヨンチョルの街歩き』はラインナップされていないようですのでご注意ください。





カテゴリーについて

カテゴリ:
大韓民国の地方行政区画( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9C%B0%E6%96%B9%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%8C%BA%E7%94%BB )を参考に以下のようにしました。地図の出処もこちらです。

1 ソウル
2 釜山
3 大邱
4 仁川
5 光州
6 大田
7 蔚山
8 世宗
9 京畿道
10 江原道
11 忠清北道
12 忠清南道
13 全羅北道
14 全羅南道
15 慶尚北道
16 慶尚南道
17 済州島



カテゴリー


"よろかじ"はこのような注意事項や雑記です。

はじめまして

カテゴリ:
 スカパー、KBS Worldで絶賛放送中の『キム・ヨンチョルの街歩き』が面白いです。

 『キム・ヨンチョルの街歩き』とは、原題を『김영철의 동네 한 바퀴』といい、韓国KBSで毎週土曜日の夜に放送しています。2022年1月現在も続々放送中です。

 日本放送分も既に100回を超え、いつの回が何処だったのかが日本語でもわかると便利と思い、自分で作ってみることにしました。

 韓国のベテラン俳優キム・ヨンチョルさんについては、韓国ドラマをご覧になったことあるかたならばおそらく一度は必ず目にしていらっしゃるのではないでしょうか。時代劇では王様や現代劇でも会長など近寄りがたい役柄も多いのですが、『キム・ヨンチョルの街歩き』では、じつは素朴で親しみやすく、優しく温かい魅力的なお人柄が満載です。

 『キム・ヨンチョルの街歩き』は、韓国の様々な地を訪れながら、そこに暮らす人達の生き方を通して、その人生の積み重ねが今に至り、未来に繋がることを教えてくれる、すばらしい番組です。もう一度、各回じっくり番組と向き合いながら、その出会いの数々を記していきたいと考えています。

 著作権の関係もあり、画像は控えめにするつもりですが、一部、YouTube等で見られる回もあり、それらのリンクも載せる予定ですので、初めてこの番組を知ったかたもお楽しみいただければ幸いです。

 いつの日かまた自由に旅をできる日がやってきますように…

 2022年1月11日、天赦日と一粒万倍日とが重なるとても縁起の良い日に寄せてブログ開設、ご挨拶とさせていただきました。よろしくお願いします(^^)

番組予告


  

KBS World『キム・ヨンチョルの街歩き』のサイト
KBS 『김영철의 동네 한 바퀴』(韓国語)

  

●便宜上、放送回に関する記事の投稿日は各回の韓国放送日にしてあります。
●各回最初の画像はKBS公式ページのアーカイブ画像を使わせていただいております。
●画像の下のリンク先はKBS公式、各回アーカイブのページです。
●【各回の日本語タイトル】は、録画できなかった回を除き、KBS Worldで放送された時の日本語訳です。
●その他の訳などは私が訳しているため間違いがあるかもしれませんがご容赦ください。
●投稿は放送回の順番通りではありませんのでご了承ください。

  

『キム・ヨンチョルの街歩き』テーマソング

Hello My Romance (디어 마이 프렌즈 OST)

韓国ドラマ『ディア・マイ・フレンズ』の挿入歌



『キム・ヨンチョルの街歩き』エンディング (2022年1月日本放送分現在)

"My youthful days (청춘)" (이선희)
『青春』(イ・ソヒ)

このページのトップヘ

見出し画像
×